寒い夜にピッタリのメタル

今日の昼間の横殴りの雪すごくなかったですか?僕がいたとこが凄かっただけですか?
斜め横じゃなくて真横に降ってましたよ。
だから地面に雪が全く積もらず、
どっかにそのまま流れていってました。
しかも雪の量超多かった。
かき氷機の下みたいな感じ。 
の横バージョン。
そして今日夜にも外歩きましたが、めっちゃ寒かった!!
こんな寒い夜にぴったりのメタルCDを紹介します。
コレです!
$Death You Are!?
MESSIAH – 「EXTREME COLD WEATHER」
和訳すると
「過激な寒さの天気」
実は俺はまだ気いたことがない。
けど、ジャケとタイトルが秀逸すぎます。
このジャケもかわいい!すべてが胸キュン!
聴いてもないのにオススメ!
メタルレビューサイト、METAL OBSERVERによるとこのアルバムは…
「前作より激しくなっている。」 (前作!?)
「この世の終わりのサウンドトラックである。」
「1曲目を聴き終えて鳥肌!」
だそうです。。
レビュー記事:
http://www.metal-observer.com/articles.php?lid=1&sid=1&id=1708
スーーーパーーー聴いてみたい!!
「一曲目から鳥肌」ではなく、
「一曲目を聴き終えて鳥肌」ってとこが特に気になりますね。
単純に2曲目が良いってことなのか、
曲が寒い天気を鮮明に表現しすぎて寒さが伝わってくるからなのか…
1曲目を聴き終えて初めての解ける謎があって、
「最後の落ちが超怖い話」的な感じになってるのか、
なんなんだろう。
あ、最後の落ちが超怖い話って、
僕大好きなんですよ。
誰か怖い話教えてください。
これ超有名だけど、こういうの!

誰か怖い話教えて!!!×99999

僕が好きなデスメタルのロゴデザイナー紹介

昨日は結局ブログ書くの忘れちゃってました。
前回に引き続きデスメタルロゴの話です。
今日は僕が好きなデスメタルのアーティストを二人紹介します。
最初に紹介したいのは、
僕が日本で一番好きなバンドロゴデザイナーの、
Pedofiliac Tortureことペドさんです。
ペドさんは数多くの日本のバンドのロゴを手がけていて、
圧倒的なクオリティーを常に維持しています。
デスメタル系からハードコア系からたまにHIPHOPチックなものまで、
そのバンドにぴったりなロゴをたくさん作ってます。
Crystal Lake, Infection, Serenity In Murderなど、
誰もが知ってるであろうバンドのロゴもペドさんが作ったものだったりします。
オフィシャルサイトらしきものは見当たらないのですが、
こちらで結構作品が見れます。
Pedophiliac Torture
http://www.facebook.com/pages/Pedophiliac-Torture-Design/340147459351980?sk=photos_stream
次に紹介するのが、
僕が一番好きな海外のロゴデザイナーの、 Christophe Szpajdelです。
彼は、前々回のブログで紹介した、Emperorのロゴをデザインした男です。
実は彼は過去におそらく3000個以上のメタルバンドのロゴを作ってきた人です。
かなりブラックメタルの割合が高いですが、
それがめっちゃかっこいいのが多いんですよ。
Facebookでは各年の各四季ごとにアルバムが分けられていて、
その中にそれぞれ100~300個くらいのロゴが入ってます。
Christophe Szpajdelもオフィシャルサイトを持ってないっぽいので、
Facebookのページを一個リンクしておきます。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.10151297664591223.520185.730076222&type=3
ちなみにこれがGoogleで「Christophe Szpajdel」って画像検索したときの結果画面です。
$Death You Are!?
なんかデスメタルのロゴのこと話始めたらなかなか止まらないですね、僕。
実はまだ書くネタがあります。
次回は、デスメタルロゴの作り方についてちょろっとお話しようと思います。