好きなデスメタルロゴTOP8

好きなデスメタルロゴ
TOP8(順不同)
パっと思い出せるのだけから選んだので、もっとかっこいいのを後で思い出すかもしれません。
結構王道が揃っちゃいました。あ、ブラックメタルも含めました。
Behemoth
テレビに映っても違和感がないほど読みやすいのに邪悪さが伝わる
個人的に、メインストリーム向けのデスメタルロゴの中では一番完成度が高いと思います。
$Death You Are!?
Suffocation
左右非対称で変なとこに伸びってってるのにバランスが取れてる感が好きです。
オールドスクールなサウンドで予測しにくい展開が聞こえてきます。
$Death You Are!?
Dying Fetus
元のロゴがダサくて読みづらいからって、
上にボールドのサンセリフで書いたってだけのロゴが男らしすぎて超惚れました。
$Death You Are!?
Cradle Of Filth
ゴシックでブラックで壮大な感じが見事に出てて好きです。
COF自体は全然好きじゃないけど。
$Death You Are!?
Devourment
ぐしゃぐしゃしてる中にも微にオールドイングリッシュ的な書体の要素が見えてるところが硬派で好きです。あとこういうタイプのロゴの中では珍しく文字と文字の間が結構空いてるところも他と差がついてる理由の一つだと思います。
$Death You Are!?
Infernal Revulsion
これは完成度超高い!これ誰がデザインしたのかめっちゃ知りたいです。知ってる人居たら教えてください。
$Death You Are!?
EMPEROR
ブラックメタル系のロコでは一番好き。余白が多いのに目立つし、ブラックメタル系の中でも特にカリスマ性を感じるロゴだと思います。
$Death You Are!?
Dark Throne
経常とかタッチでオールドスクールなブラックメタルの要素が上手いこと入ってて完璧だと思います。
$Death You Are!?
結構個人的な趣味で選んだのでアレですけど、僕の各ロゴへの感想に共感できなかった人は、
全ーーーーっ然メタルを聴き足りてないと断言できます。笑
メタルのロゴって適当に作られてるようで実は結構暗黙のルールがあると思います。
ジャケもそうなんですけど、バンドのロゴで大体どういう音のメタルなのかが、
結構ハッキリと想像付きますよね。
明日はそのことについて詳しく書こうと思います。
あ、そうだ
一昨日Death I Amのサイトがスマホ対応になりました!
今このブログをスマホから読んでて、且つ、
暇だって人は見てみてください。
忙しい人は別に見ないほうがいいかもよ。
特になにもないから!
http://www.deathiam.com

新WEBサイトと昔の曲

今週末にDeath I Amの新しいウェブサイトをリリースするとかって言っておきながら、木曜くらいにフライング公開しちゃいました。てへ。
そして今、期間限定であの封印された曲をサイトで公開してるのでチェックしてみてください。よろしくお願いします。
http://www.deathiam.com
ピ… (従来のピ!のテンション低いバージョン)
金曜日は会社の幹部の人たちと急遽飲くことになり、
その流れで朝帰りになりました。
すっげー高級なバーを梯子して、
知らない世界を見せてもらいました。
ちょっとメニューを覗いたら、金額的に何も注文できなくなる感じでした。
そういう場所で幹部の人たちは
「お金があれば幸せなんだろうか?幸せってなんなんだろうか」
とかっていう考え事をするらしいです。
色々話を聞けて面白かったです。
そして嫁に連絡せずに朝帰りになったので、
土曜日の朝は凄く機嫌が悪かったです。
そのお詫びではないけど、夜は焼肉に行きました。
美味かったです。
そんな嫁は5日前から密かにブログを書いているようで、
僕のバンド界隈の人のこととかも書いてました。笑
勤さんとかのリサーチ能力があればすぐに見つけれるかもしれませんね。
リンクは貼らないので気になる人は探してみたらどうでしょうか。笑
$Death You Are!?

9%達成

またブログを放置しそうになってしまいました。危ない。
今年は絶対100記事書きます。
これが9記事目です。
今年の目標を9%達成したことになりますね。良いペース。
この前、皆さんもご存じキヨさんが日本に帰ってきました。
そして帰国して数時間後に行われたおかえり会に参加してきました。
キヨさん、日本にすんだらブログに書くネタがなくなるとか言って、
もう書けないとか言ってましたけど、(本当にまだ更新されない)
絶対書いて欲しい。
$Death You Are!?
ピ!
今週末にDIAの新サイトを公開します!
とりあえずPC版だけね。
ピ!
みなさんご存じだと思いますが僕は当然デスメタルだけで生活しているわけではありません。
平日は渋谷でWEB制作の会社でデザイナーとして働いています。
主に某車メーカーのサイトを作っているんですが、
その関係で毎日欠かさず車業界の情報収集をしまくってます。
各主要自動車メーカーの国内版サイト、ヨーロッパ版サイト、アメリカ版サイトを毎日チェックして、
新車種やキャンペーンやイベントの情報をすべて把握するだけじゃなく、
日本の車業界ニュースと海外の車ニュースサイトもこまめにチェックしてます。
そのおかげで今大分業界に詳しくなった気がします。
僕は昔から車が大好きで(特に車のデザイン)、この情報収集してるときが大好きです。
車のスペック的なところとか、運転したときのフィールとかに関しては
まだまだ無知でよくわかんないことがいっぱいありますが、
デザインに関しては、車専門の評論家になれるんじゃないかってくらい熱意があると思います。
つい車のブログを書いちゃいそう。
でもそんなことに関心ある人少ないですよねー。
それ専用のブログを作ったほうがいいかも。
それかそれ専用のツイッターとか。
それいいな。

リニューアル中

今日の卒業生インタビュー、
バッチリかましてきましたよ。
俺、日本語超おかしかったけど。
まぁ編集の人がうまいことまとめてくれるはずです。
実は去年の11月くらいからほぼ毎日深夜すぎまで働いてます。
今帰りの電車の中です。
2月以降はもうちょいユックリしたいな。
最近は週末と、夜寝る前の15分間と、朝家を出る前の5分間を有効的に使ってDIAの新しいサイトを制作してます。
これまで僕らは半年に一回くらいのペースで公式サイトを全面リニューアルしてきましました。
一年間に4回も全面リニューアルしてた時期もありました。
でも最近はそうもいかないので、最低一年間は使えるサイトを作ってます。
要は普通のサイトですね。
普通だけどワンランク上、ってのを狙います。
今月中にPC版は仕上げたい。
来月中にスマフォ対応目指します。
iPhoneからの投稿