昨日のアースダムを振り返って

昨日のライブ楽しかったなー。
ライブ自体もよかったけど、
公演の終了時間が9時くらいだったってのも超よかった。
めちゃ早い。
トリ前のINFERNAL REVULSIONが18:30スタートですよ?
平日だったら絶対間に合わないけど、
日曜だからこそめちゃくちゃありがたいです。
だって家に帰ってもまだ色々作業できるし、
月曜日の仕事に全く支障がないから。月曜はやっぱり体力MAXの状態で居たいし。
なんか時間と体力を無駄遣いしてる感がない。
それに遠方から見にきてる人にとってやさしいから、
もっと遠くから来てくれるお客さん増えそうだと思った。
あとは4バンドのライブもいいと思った。
最初の2バンドは各30分くらいで、
メインアクトの2バンドは1時間づつ。
行って見てかなりしっくり来た。
一つだけちょっと残念だったのは音ですかね。
アースダムらしい音だったんで良いのかもしれないですが、
アンチノックでインファーナルみるときはもっとクリアでタイトな音なはず。
今回はリフが聞き取りづらくてもったいなかった。PAの人の問題かな?
理由はなんにしろアースダムは毎回毎回そんな印象。
予め曲を知ってると脳内再生されて問題ないんだけど初めて見る人にとっては、勢いだけにしか魅了されなそう。
まぁデスメタルってそんなもんなのかもしれないけど。
それ以外は超いいライブだったと思いました。
デスメタルとドゥームとかグライドのシーンを繋げてくれるイベントって他にないと思いますし、
チケット代も無駄に高くないし。
次回も遊びに行きたいな~。
あ、渋谷つく。
最近特に面白くもなんともないブログしか書いてないので
告知する気が起きません。
iPhoneからの投稿

三日坊主とりまクリア

さて今日も電車でブログかきます。
今日は忙しかったよ~
朝、ちょっと早起きして制作物を進めて、
昼前に西荻の不動産屋に行って新居の鍵受け取って、
新居でJCOMの契約して、
SHAMAN GRAPHIXのもっさんを召喚して、
部屋のいろんなところの寸法を細々と測るのを手伝ってもらって、
そのあとビレバンダイナーで超美味いハンバーガー食って、
人生について語ったりして、
そのあと一人で吉祥寺にいって、
ジャケット買って、
新居で使うためのガスコンロ買って、
新居で使うための無線ルーター買って、
それ全部を手持ちで西荻までもって帰って、
雨に打たれながらも汗だくになって、
汗と雨の割合がだいたい6:4くらいな感じで、
何もない部屋で服をパタパタさせながらしばらく涼んで、
そのあと新大久保に移動して、
そこで合鍵を作ってもらって、
前回のブログで書いた子と待ち合わせてアースダムに移動して、
INFERNAL REVULSIONでめっちゃ暴れて、
そのあと、そこに居たDOMINATE OVERのツトムさんと、
CRYSTAL LAKEのリョウ君と、
マジムンのユウちゃん?名前あってるかな。と、他にも色んな人と談笑してたら、
いつの間にかライブが終わってて、
おおって思って今帰りの電車です。
僕のオリジナルアイデアの(しつこいた)しょごちゃん週末プレイバックでした。
あ、土曜も土曜で色々したけど割愛します。
iPhoneからの投稿

とりあえず目指せ、三日坊主

ブログ再開するとか言って即効放置するとこでした!
あぶねー。
てか昨日書き忘れてたからもうアウト。
あれ?一昨日も忘れてたか?
今日も電車の中からの更新です。
来月僕は西荻窪に引越します!
彼女と一緒に住みます。
そして引越しの日に入籍します。
なので夫婦になります。
うおー!
実感あるようなないような。。
でも不安とか心配よりも、
期待とワクワクとやる気の方が大きく上回ってるので何も問題ない!
だから明日は朝から今の部屋を解約しに不動産屋にいかなきゃならない。
そして夜はSHAMANのワイタローの高校時代の同級生の子とINFERNAL REVULSIONとANATOMIAを見に行く。
その子はデスメタルのライブ始めてらしいけど、
パンクとかのライブはしょっちゅう行ってるらしい。
デスメタルのライブのあの独特な空気受け入れてもらえるかな?笑
明日は不動産屋とライブの間にSHAMANの仕事をやらなきゃ。
今、Tシャツのデザインを2件同時進行でやってます。
それ以外にもいろいろ動いてます。
最近仕事の帰りが毎晩深夜過ぎてるからなかなか思うように進まない。。
依頼主の皆さん申し訳ありません!
でもクオリティだけは絶対落としませんので、
ご理解いただけますようお願い申し上げます。
あ、
話をもどしまして、僕のフィアンセなんですが、
どんな人だか簡単に紹介しておきます。
特徴:
デスメタルは特に好きでもきらいでもない。(興味ない)
よく寝る
絵が超上手い
デザインの学校で出会った仲です
全然面白くないオナラに纏わるジョークで必ず爆笑する
アパレルの販売員
青菜が嫌い
オムライスが好き
…まぁそんな感じだと思います。
もしライブとかで見かけたら声かけてあげてください。
ライブハウスに知り合いが少なくていつも寂しいらしいので。
自分は今26歳ですけど、
周りからは結婚早い!!ってよく言われます。
自分でも早いとは思ってます。
でも自分の人生設計ではこのタイミングで正解なのです。
一回ここで公開しましたが、ライブいくのは明後日でした!
間違えた!笑
朝の段階ではわかってたのに、考えてたら早まった。。
iPhoneからの投稿

そうだ、ブログ再開しよー

久しぶりです~!
久しぶりだけど、
DIAの報告は特にありません!
でもちゃんと動いてはいるのでご心配なく。てか油断するなよ~?へへっ
あ、そうだ!
僕、婚約しました!
そのことはまた今度詳しく書くとして、確か僕このブログで転職するとか言ってそのあとどうなったか書いてなかったような…。
あのあと無事内定もらって今は渋谷でWebデザインやってます。
6月に転職してから平日は一日平均して10時間デザインしてます。…なんと幸せな!
前の会社では運転とか商品の梱包とかほとんどクリエイティブを発揮してはいけないような作業がめちゃ多かったから、そういうのがなくなって精神的に満たされてる。時間を無駄にしてる感が全然ない。
ほぼ終電帰りが続いてるけど、土日が休みなだけでかなり穏やかで居られる。
前の会社は土曜も仕事あったからね。
そして、なにより自分が日に日にレベルアップしてる実感がすごい。
デザインの引き出しもどんどん増えてるし、
効率もどんどんよくなって、
アイデアも多くでるようになって、
これまでは気づけなかったことに
今は当たり前のように気づけるようになってる。
でも今の自分のデザインスキルを自己評価したとしたら
100点中、5点くらいかな。
そんなこと言ったらデザインの依頼してくれてる人たちに怒られるかもだけど。
正直、転職する前は自己評価で確か50点くらいだった。
完全に舐めてた。
転職して一週間で自己評価0点になった。
僕に教えてくれているアートディレクターが凄腕過ぎる。。
周りから「厳しいけど腕が凄い」って評判の人なんだけど、
速さとクオリティがあり得ない。
そして僕のデザインを見て超適切なアドバイスを瞬時にくれる。
こんな先輩が欲しかったんだ!!
やばす!でも絶対追い抜く!!
そして俺もアートディレクターになりたい!なる!
今の会社に入社して5ヶ月目の俺はそんな意気込み。
iPhoneからの投稿