ドラマー、YU-TO本格始動!!

えーみなさん、、、
あけよろ!!!!!!
と「あけましておめでとうございます」と「今年もよろしくお願いします」という定番のあいさつを略すだけでなくさらに組み合わせてしまった何ともラフすぎる新年のごあいさつで今年一発目のブログを書いてるわけですが、、、
まあわたくし、先日DEATH I AMからの脱退を表明しまして、その中でしきりにやりたい事やりたい事と言っていたのはみなさん覚えているでしょうか?(多分お忘れでしょう 泣笑)
そんなわたくし、ゆーとすがーののDIA脱退後にやりたい事、、、、
それは、、、
フリーのドラマーへの転向!!
えー、、、普段のブログでこういう間がある時は大体ボケて自分で突っ込むというのが定番でしたが今回はマジです
元々やりたいとは思っていた事なんですがどうにもこうにも勇気が出なかったというか、、、いかんせん「いや、まだそんな時期じゃないでしょ」と尻込みしていた部分がありまして、、、
だがしかし
おそらく人生は一回のみっ!! ここで挑戦しなければおそらく一生挑戦出来なくなる!!と踏んで(要するに魔がさした 爆)このような形で音楽活動をしていこうと腹に決めました!!
そ こ で っ
只今、わたくしドラマー、YU-TO(一部でNE-YOをパクってるとの噂あり 笑)
ドラムをサポートしてもらいたいと思ってるバンドさん(ジャンル不問!もちろんシンガーさんやユニットさんも!)を大募集中であります!!!!
「ライブ、レコーディングをやりたいけどドラマーがいない、、、」
「この日だけドラマーの都合がつかない、、、」
「突然ドラマーが失踪してしまった」
「とりあえずYU-TOとかいう調子こいた奴をボコりたい」
等、ありましたらぜひご相談を!!(さすがに最後のボコりたいはご勘弁をっ、、、頼)
長期的なサポートもライブ一回、レコーディング1曲等の短期的なサポートも大歓迎!!!
一応、こちらからも少しだけ条件等つけさせていただく予定ですがとにかく一度お気軽にご相談を!!
連絡先は、、、
gasofkerosene@gmail.com
です!。
あと一応、大変申し訳ないのですが「正式ドラマー」としての加入のオファーは基本的にお断りさせていただく予定です。申し訳ないですっ!!
しかし!!
ドラマーで困ってるという方、
ぜひ一度ご相談を!!!
一応どんなドラム叩くはhttp://www.youtube.com/user/gasofkeroseneで見れやす!!
とそんな感じで次の活動、がんばりたいと思います! 音楽的ニートにならんようにしないとなー、、、(笑)
しかしまずは15日のDOMINATE OVERレコ発と28日のDEFINING METAL3!!!! 非常に楽しみ!!
もちろんこの会場で直接ドラムサポートのご相談していただくのも大歓迎!!
特に今ドラマーが必要でなく、何となく話だけ聞いておきたいという方もどんどん気軽に話しかけて来てくださいねっ!!
ではみなさん!! また!! 
こぶっちょももうすぐ来日予定!! またデカくなってたりして、、、笑

<重大発表>DEATH I AM脱退のお知らせ

みなさん、どうもYU-TOです。
今日はみなさんに大事なお知らせがあります。
わたくしDIAドラマーYU-TO、、、兼ねてより出演のオファーが来ていたクリントイーストウッド監督最新作、「ミリオンダラーベイビーキラー DEVOURMENT伝説」の撮影に専念するため、、、
DEATH I AMを脱退します!!
もちろんウソ!!!!!! 爆
つかそんな映画あるわけねえ!!!!
と本来、深刻に始めるべきお話をいきなり寒い冗談で始めてしまいましたが、、、
わたくしゆーとすがの、1月15日の渋谷サイクロンと1月28日の新宿アンチノックでのライブをもって、DEATH I AMから脱退します
自分はまだ加入して一年も経っていないし、やはり結論を出すのが早すぎるとも思う節もあるのですが、、、
しょっぱなからバカなジョークで始められる辺りでもうわかると思いますが全くもって一切いがみ合いとかがあったわけでなくメンバー全員で友好的に出した答えです。
一応、理由としては彼らのミュージシャンシップと俺個人のミュージシャンシップの不一致(どちらが正しいとかでなくあくまでいち「姿勢」という意味での)や活動スタンスの違い、そして何よりも俺個人に他にやりたい事が出来て、どうしてもバンド活動が中途半端になってしまいそうだったからということが一番の理由です。
ただ、、まあやはり、、、「脱退します」、「はいどうぞ」で話が終わったわけではもちろんなく、みんなで随分と色々話しました。
中でもJACOBとは住んでる場所も違うし言葉もあまり通じないので理解してもらうのに時間が掛かりました、、、色々協力してくれた元メンバー、コンドーさんに感謝です。
1年、、、DIAを応援してくれてる方々からするともっと短く感じるかもしれません。まあまだライブ3回しかやってないし(笑)
ただ俺にとってこの1年は本当に、一生忘れられない年になったと思います。
あの三回のライブやレコーディング、いろんな人との出会い、本当にいい経験が出来たと思います。
もう一生見れないかもしれないと思っていた光景をたくさん見ることができた。
そして何よりも俺の次のやりたい事が見つかった、、、というか今までぼやけてしか見えなかった事がハッキリと見える事が出来たのは何を隠そうDEATH I AMのおかげです。
今までやり方が分からなかったり行動する勇気がなかった事の背中を押してくれたのは本人達は意識してないにしろ確実にショーゴ、イトゥー、JACOBだろう。
もし俺がDEATH I AMに入らなかったら、ショーゴが俺の名前を挙げてくれなかったら俺の今は確実にない。
俺の人生の最高の通過点になった。
よく「ここは俺の人生の通過点でしかない」というセリフがあるが俺はそれってちょっと違うなって思う。
「通過点でしかない」ではなく「人生には通過点しかない」だと少なくとも俺は思う。
俺の敬愛するドラマーの一人、村上ポンタ秀一さんの言葉をお借りすると、、、
「俺達ってのはどこまで行っても行きつくって事がない。逆に行きつくとこがあるやつはつまらないよ。どこまでいっても到達したってことがなくて気が付いたら棺桶に入ってる、、、みたいなもんだと思う」
だろうか? 
もちろん俺にも次の目標がある。ただやっぱりミュージシャンとしてもドラマーとしても、人間的にも「ちょっとは成長できたかな」と思うこともあれば「やっぱダメじゃん俺」と思うことも正直ある。
でも結局そうやっていろんな通過点を巡って人間成長するのかもと思う。
本当に人生はおもしろい。ネガティブな事もポジティブな事も全部ひっくるめてすべてが最高。
その大切な一つの通過点をくれたDEATH I AMに本当に感謝しています。
ありがとう。
まあ俺の文章力でこんなBLOG何ぞに色々と書き連ねてもなかなかこの気持ちは伝わらないでしょう。
なんで行動で示します。
まともや敬愛するドラマーのお言葉、今度はLIVING COLOR-ウィルカルホーンのお言葉を借りると、、、
「言葉に発することと行動することは全くの別物なのさ」
というところか、、、
なんで俺は残り二回のライブで
行動しますよ(ネオ東条 山口 笑)
まあそんな事色々書きつつもこれからも色々とメンバーが落ち着くまでDIAをサポートしていきたいと思ってる次第です。なんでまあ脱退というよりとりあえずサポートメンバーに転向ということでひとつ 笑
んで何か妙にやりたい事やりたい事言ってますが(笑)何なんだと思うかもしれませんがそれはまた後日書きます!
とりあえず1月28日までは正式メンバーなんで思う存分暴れさせていただきます 爆
ではまた!!

モノホンとモノニセ

今週もいい週末だった、、、
妙にいろんなことを考えてしまうこともあったりなかったり。
16歳、まだ高校に入学したてのころだったと思う、「音楽にはホンモノとニセモノがある」と豪語して周りのダチに笑われたことがある。
当時ロクにドラムらしいドラムも叩けないクソガキが吐くセリフじゃねぇと思いつつあながち間違ってないかもなとも思う。
あえて訂正するなら「何にでもホンモノとそれ以外がある」と言いたい。
自分がホンモノだとかホンモノになりたいだとかこれはそれ以外、、、っつかそれ以外って何のことだ(笑)とかはこの際どうでもいい。
別に誰かに説教されたわけでも、何か感動的かつプロフェッショナルなライブを見たわけでもないのにこんなことを感じたのは初めてかもしれない。
おそらくこの週末、というか日曜に見た光景は何のあれもない普通の光景だったかもしれないが、少なくとも俺にはいろいろ考えさせられる出来事だった。
損得じゃなく、自分のプライドをどう発信するか、そしてそれを人がどう感じるか、それにどのくらいの価値をつけるのか、、、それだけだろう。
自分の事だけ考えるのも、人の事だけ考えるのも通用しないんだろうな。
意識を変えれば、学べることはたくさんある。なんか新たなインスピレーションの源を見つけられた気がする、、、

このBLOG始めて以来一番マジなこと書いちゃったじゃねーかこの野郎(爆)