近況&Drum PV!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

みなさんどうも、ユートです。

最近色々と忙しい日々を送っておりますよー

昨日はショーゴ宅にて曲作りでした。

いやー固まってきましたよ~っ新曲!!



そしてめっちゃ難しい(笑)



ちょっとばかしテンパっております(汗)



早くレコーディングしたいなー。



帰り際夕食をごちそうになった時に何故か筋トレの話になり、ショーゴが「イトゥーは筋トレやんないのか?」と聞いたら彼は






「俺はやらない。ただ、時代が俺に追いついたら始める」




と豪語しておりました、、、、

















どんだけエラそうやねん(ビシっ)




まあ彼なりのジョークです、ジョーク(笑)



いやいやそんな感じで今週はおなじみのカヴァー動画はアップしませんでしたが今週はちょっといつもと趣向が違う動画をアップしたいと思います!

何と、、、

A BEAUTIFUL WASTELAND(A SLAUGHTER YET TO COMEに収録!)のDRUM PV!!!!!!





スタジオの時にメンバー全員に協力してもらい撮ってみました!! まあ映像編集の練習の一環で作った感じですが。




でも映像編集ってマージーでめんどくさい!!(笑)




この映像でめんどくさいならいつも好きで見まくってる映画とかの編集作業ってとんでもないんだろうな、、、、(汗)




まあ見てやってくださーい!!



http://www.youtube.com/user/gasofkerosene









ドラム動画更新したっす!!

どうもどうもユートっす!!

いやーまたもや先週に引き続いてYU-TO`s DRUMMINGの動画をアップしてもーたっす!!




今回は何とまさかのJ-POP編!!!!



とは言ってもほとんど今回はリクエスト曲なんですが、、、




まずは1曲目!! RADWIMPS 「ギミギミック」!!!!





これは前の東京事変と同じくDIAのショーゴからのリクエストです。



つかこのRADWIMPS






ほぼ曲聴いたことない(笑)




もちろん名前は知ってましたよ!!

とりあえず若者に人気であの佐々木 希ちゃんもファンだという何とも憎たら、、、、いや羨ましいバンドという事だけなのだが、、、(爆)




そんなもんなのでとりあえずコピーしながら「へーこんな曲やってんだー」って知ったという(笑)



知ってる方はぜひ!!

あとこの曲だけ普通ヴァージョンと悪ノリヴァージョンがあります(笑)




悪ノリヴァージョンもう完璧にふざけ倒してます(爆)



笑っていただけたら幸いです(笑) RADWIMPSファンには怒られそうだ、、、(笑)




んでもって2曲目! 




椎名林檎 「本能」!!!




これは友達のりなっちのリクエスト、、、というか「また何か林檎ちゃんの曲やって」とツイッター言われたのでこの曲にトライしてみやした。




というか






この曲しか林檎ちゃんの曲思い出せなかった(笑)




でもやっぱこの曲はド定番でしょう!! 誰でも知ってる超有名曲!!




ちなみにドラムは日本を代表するドラマーの一人、村石雅行さん!!


この跳ねてるけどどこかSOLIDなノリは非常に凄い、、、うーむ凄い(笑)



一度生で見てみたいな~




そいで今回何と3曲あります!!





3曲目!  いきものがかり 「じょいふる」!!!!




いやーこれは完全にやっちゃった感じですね~(笑)




自分この曲、









大好きなんですよ(爆)




数年前にポッキーのCMに使われてたのはご存じの方も多いと思いますが最初聴いたときはけっこう衝撃的でしたね、、、、





「この曲誰の曲??!! 売れる、この曲、120%売れる!!!!!!」




と始めて真剣に思ったという(笑)




それからしばらく経っていきものがかりの曲ということを知ったのですがこの曲が出た当初いろんな芸能人が色んな媒体で「この曲好きなんですー」発言をしていたんですけどそれもうなづけるくらいのウルトラキャッチーっぷり(笑)




この16ビートもノリやすさ抜群で最高ですなー。 



ただすぐにブロックされる可能性大(笑) お早めにお召し上がりください(笑)


そんな感じで今回も見てみてくださーい



http://www.youtube.com/user/gasofkerosene




そいでもって(ずいっ)



昨日はこの前ライブを見にったPertorikaのナオキと新宿で飲んできました!


専門時代は酒が一滴も飲めなくて誘っても「マジ命に関わる」と言われてダメだったな(笑)



だから彼が酒を飲む姿にかなりの違和感を感じます(笑)




今後のバンドの展望やバンド内でのことを色々聞けて面白かったな~。



やはり最近のバンドは下ネタにあまり貪欲でないらしいですな、、、(下ネタに貪欲ってどういうことやねん 笑)





まあそんなこと言いつつ我らがDEATH I AMも結局のところ、、、、








         俺が一人で暴走

             ↓

     しょーご&イトゥーが呆れる

             ↓

     しょーごが訳してこぶっちょに伝える

             ↓

       こぶっちょ呆れて爆笑(笑)




が典型的な流れなんだが、、、、(笑)




でも今度他のメンバーさんとも絡みたいな~。



そんな感じでナオキ、また飲みやしょうねぇ~



Death You Are!?








ぬっほほい!

やばい!!



最近BLOGあんま書いてない!(笑)




いやーやっぱツイッターやってたらそっちの方でちゃちゃっと呟いて終わり、、、的になっちゃいますね~。





まあ何かあればちょこちょここれからも書きますよ。

みなさん最近の近況はどうでしょうか?

わたくしはですね、、、、

近況1:「蛇いちご」という映画を見た



いやーおもしろかった!! ブラックコメディな感じなんだけど俺的には普通に怖かったです、、、。雨上がりの宮迫が非常にいい味だしてたなー。 悪い奴なんだけどすごい人を惹きつける魅力を持ってる感じ。


こういうヤツになりたい(笑)




近況2:DIA新曲を製作中



色々試行錯誤しながらやってやすよー!!こないだもショーゴ宅にて1曲骨組みを仕上げやした。かなりイイ感じになりそうっす!


これからもう1曲リズムを打ちこむ予定! ドカドカドカドカ!!




近況3:キョンシーにハマってる(笑)



いやーーーっ!!何故か知らないけど最近妙に自分の頭の中にキョンシーが出てきて思わず吹いてしまうことがチラホラ、、、(笑) 何か妙にあの飛び跳ねる姿がかわいくてしょうがなく思えてしまって、、、、



ピョンピョンピョン♪



近況4:恵比寿に行きたい。



ガーデンプレイス付近にあるしゃれオツなBARで飲みたいなー!!


近々PARTYやります!!





近況5:RAMZIの「Say goodnight」はイイ曲だ。



Say goodnight♪night♪night♪ ウルトラキャッチー!!



近況6:ローラとトリンドル玲奈、どっちの方が好きか迷ってる。



どっちもかわいい!! でも日によって変わる!!うーーーん、、、今はローラ!!、、、、と思ったらエステサロンのCMにトリンドルが、、、、、やっぱトリンドル玲奈!!(いいかげん死ねばイイと思う 笑呆)




近況7:高田純次リスペ。



佐々木 希とのCM最高!! ああいうかわいい子を困らせまくるジジイになりたいわー!!(この時点でもう何かが破綻してると思う 泣笑)






っとまあそんなところかな、、、、



あっそうだ



あと全く持って全然普通に大したあれじゃないんですが





Death You Are!?




どうやら決定したようです、、、、




って











全然どうでもよくねぇ!!!!!!!!!!!!!!!




あの俺の今年の夏のエポックメイキング的音相撲の熱気が帰ってくる!!!!





みなさん行きましょう!!!!



つか、、、、












来いや(悪羅悪羅)





いや!絶対来てください!!!他のメンツ等は今後発表する予定!!






ご期待ください。



Death You Are!?

ドラム動画またしてもアップ!!

いやー昨日の 池袋BARツアーは非常に楽しかった!



何か久々に綺麗に飲んだ感じ(笑)



ぶっ潰れるまで飲むのもいいけどたまにはこういう各店一杯づつ飲んでって感じもいいな~。





まあ







結局午前3時まで飲んでたんだけどね(爆)


まあイイ感じでした。




ほいで今日もまたまたYU-TO`s Drumming動画をアップしやした!!




今回はついにやってしまいました、、、何と、、、、、、、、











変態編(爆)





まず1曲目!!




MESHUGGAH 「Perpetual black second」!!!!!!!!!!





いやーーー、、、ついに、、、ついに、、、ついにやってしまった!!(流石にくどいな、、、笑)







音楽をやっている人なら誰でも絶対に影響を受けたバンドっていうのがいるものじゃないですか?



俺にとってのそれはSLAYER、PANTERA、METALLICA、そしてこのMESHUGGAH!!!



予てより某T氏から「いつMESHUGGAHやんの?」って言われてたので(笑)ついにやってしまいました!!





曲はあの忘れもしないLOUD PARK08での初来日公演の記念すべき1曲目!! PERPETUAL BLACK SECOND!!




いやーヤバかったな~、、、あれは、、、



今回コピーしてみるに辺り、もう一回彼らのDVD作品のALIVEをもう一回見返してみたりMESHUGGAHのドラマー、HAAKE師匠のインタビューを読み返してみたりしたんですけど何て言うか、、、、





ますます惚れた(笑)



インタビューやDVDでのHAAKE師匠のシンプルながらも俺の心に突き刺さる数々の名言、、、




「言い訳はいいからとにかく叩いてみろよ」




「俺達みたいな音楽をやるにはそれ相応の決心みたいなのが必要だね。本当に心からやりたいと思ってなければなかなかモノには出来ないよ」







かっこいいドキドキ




そんな師匠の言葉を胸に今まで何度も挑戦しようと思ってきたのでがんばってやってみましたよ!




難しかったかって?














難しかったに決まってるじゃないですか(爆 泣)




完コピはまだまだでしたね、、、師匠はチャイナを表アクセントで全部8分で刻み、さらにそこにゴーストをぶち込んでるからね。 


まあそしてまたもやアンチョコ見てるっていう(笑) まあそこらへんも笑ってやってつかーさい(笑)




まあ結論、、、HAAKEさん、リスペっす!!(爆)




そいでもって2曲目!!



まあ変態バンドといったらもはやこの人らの名前を上げないわけにはいかないでしょう、、、







THE DILLINGER ESCAPE PLAN 「MILK LIZARD」!!!!!!!!




約五年前(もうそんなに経つのか、、、)にリリースされたIRE WORKSからの1曲!! どうやら誰かのカヴァーらしく(この動画アップロードしてる時に知った 笑)彼らにしてはシンプルな感じですが十分に変態(笑)



ちんちくりんな3拍トリックや何故かハットがあんな感じのサビ(笑)等、一筋縄ではいかない感じがいかにも彼ららしいですなー。



ドラマーのGILさんも大好きなドラマーの一人! 



フィルにもしっかりとニュアンスを感じさせてくれるプレイは最高すぎる!



どうやら本職はレゲエやラテンのドラマーっぽいんです。 何かわかるわー(笑)





そんな感じでまたまたYU-TO`s DRUMMING見てやってください!




http://www.youtube.com/user/gasofkerosene