ドラム動画アップ!!

いやはやいやはや。

またしてもYU-TO`s Drumming動画をアップしちゃいました!!



「対して誰も見てないのに懲りないねぇ~」とか「自己満甚だしいですなぁー」などという声が聞こえてきそうですが、、、、、





















その通りでございます(汗)




いやー、、、だってメンバーにもこのブログでも「50曲やるっ!!」って言っちゃったもん、、、(こういう事は軽率にいうものじゃありませんな、、、)







まあ勉強です、、、勉強。



まあそんな話はさておき(ずいっ)




今回のテーマは、、、、






2000年代初頭ロック編!!





やばい、、、










この微妙なマニアックっぷりが堪らん、、、(えっ? 笑)




いやいや、でもマニアックとは言ってもみなさんが絶対に知ってるであろうバンド2組ですよ!!





まず始めはFUJI ROCKでの来日も記憶に新しいINCUBAS「Pardon me」!!!!!!!



この曲のポイントは何と言ってもAメロの人力ブレイクビーツ!!



今回色々予定が立て込んでしまい一日しか練習する時間取れなかったため、譜面見ながらやりました。



つか







このフレーズ暗譜ムリ、、、、、(笑)




本人もライブでは結構アドリブ入れて叩いてますね。


いやでもこの曲は超かっちょいいっすよね~!!


この曲が入ってる「MAKE YOURSELF」ってアルバム自体俺大好きっす! まだ聴いたことない人はぜひ!!




そいでもって2曲目は、、、





HOOBASTANK 「JUST ONE」!!!!!!




もやはやロック好きで知らない者はいないHOOBASTANK!! そんな彼らの代表曲ですな~。



日本では一時期「アサヒスーパードライ」のCMに使われてたことがあるので聴いたことある人も多いはず!!



この曲も最高。



まさにロック これぞロック これがロック




梅酒ロック(飲みたいなー)






















ってバカか(ぐいっ)





そんな感じで今回もぜひご覧あれ~




http://www.youtube.com/user/gasofkerosene#p/u 









結婚パーティーin 渋谷!!!!!

ういーすっういーすっ

昨日は前身バンド、QUIXOTIKで一緒にやってたコンドーさんの、、、、





結婚パーティーに行ってきました!!!!!!!!!



いやーめでたい。




実は自分、こんなにも親しい人が結婚するのは始めてでして、結婚式自体も3歳くらいの時誰だがよく覚えてない人(失礼 笑)のに行ったくらいでホントに始めてに近いくらいな感じでしたね。




しかも新婦のミキさんともお知り合いなのでなんだか妙に感慨深いものがありましたねー(笑)



そんな感じで今日はお二人の幸せの門出の結婚パーティーのレポートを書きたいと思います!!




そんな感じで昨日は俺の家で同じくQUIXOTIKのメンバーだったコーヘーと合流して某T氏も含めた3人で渋谷に向かいました。



にしてもコーヘーにしても某T氏にしても、、、何正装してんだよこの野郎(悪羅 笑)



コンドーさんから「普通のパーティーだから全然そういうの気にしないでいいよ」と言われてたから普段通りの格好で出て来てしまったじゃねーかー、、、、、何か俺だけお金持ってない人みたい(笑)



まあそんなこんな言いつつ渋谷に到着。



会場に入るとやっぱりコンドーさん、いつもと格好が違いすぎる(笑)



3人でその違和感に爆笑したのはいうまでもありません(笑)



にしても結構人いるなー。つか俺達、、、、、






完全なアウェイ(笑)





落ち着かなすぎるだろ、、、(笑) まあ何とか乗り切るしかないか、、、 

あと会場に入ったときに何やらイイ感じの冊子を貰ったので開いてみると今日来る予定の方々全員の紹介文が、、、 まさかと思い探してみると、、、

Death You Are!?

俺いた(爆)



「デスメタルバンドDEATH I AMのドラマーとして活躍中。十代の頃よりINFECTED MALIGNITYのドラマーとして国内/海外で活躍し、現在POPSからR&Bまで様々な音楽を吸収している今後注目のドラマー。 http://www.deathiam.com」

うん、




アウェイ感、さらに倍増(爆)




ちなみに新婦のミキさんはなんとヴァイオリニストなので他の参加者の方々はフルート奏者、チェロ奏者、ピアノ奏者、ソプラノ歌手等々、、、、



ちなみに挙式自体は教会にてキリスト教形式で行ったそうです、、、、







そんな中でのデスメタルドラマー(爆)





マズイ、ヤバイ、間違いない(笑)




いやマジで「A SLAUGHTER YET TO COME(好評発売中!)なんて言ってる場合じゃねーーぞ!!!





まあそんなこんな言いつつパーティー開始っす。



Death You Are!?



いやーなんかイイ感じじゃないですかーー。




途中、二人の馴れ初め映像や生演奏等もあり、非常に楽しめました。



Death You Are!?



だがしかし、何よりも楽しかった事がある、、、




何とミキさんの粋な計らい(あざーーっす!!)で、、、






こんな美女4人と同席!!!!!


Death You Are!?



もはや祝うのそっちのけでお話させていただきました(笑)



にしてもいい人達だった、、、



色々男として参考になるお話も聞けました(笑)



にしてもこんな年下のクソ野郎と盛りあがってくれるとは、、、年上おねいさん好きの俺としてはまさかの出会いに感無量(もはやバカとしか言いようがありませんな)








まあとりあえず最高でした(爆)





いやーでも何だか柄にもなく途中泣きそうになったりしたりしなかったり、、、やはり結婚って結構デカイ人生のターニングポイントになるのかもなと再確認しやしたね。




ああーあ、、、












俺も結婚したい。(泣)





まあ二日後には消えて無くなってる気持ちだと思うけど(爆)




まあとりあえず、、、







コンドーさん&ミキさん、ご結婚おめでとうございます!!!


Death You Are!?

















細細細細

いやはやいやはや

最近どうも内に籠ってる感があるユートです。




ちなみにではなくてですよ。




どこも出かけず、大好きな映画も見ず、ずーーーーーっと譜面&打ち込み(笑)




まあ何故かといいますと、、、








ただ今DIA、バリバリ曲作り期間中!!!!



色々試行錯誤しながらやってますよ、、、




あともうひとつ、、、






今ようつべ(Youtube)に投稿してるドラム動画撮るのが異常なくらい楽しい&ためになる!!




いやーホントにイイ練習ですよ。

実は自分、いわゆる「コピー」っていうのをあまりやってこなかったんですよ。ホントにドラム始めてから3年くらいしかそうゆうことやらなかったですね~。



でもその時やってたコピーとは全然違う価値観でいろんな人たちのいろんな曲をコピーしてる自分に何か「成長したな~」なんて生意気なことを思ってみたり(笑)




だがしかし、やっぱやるんならちゃんと目標を持っていかないとと思いまして、、、、



わたくしのこの「YU-TO`sDrummingのカヴァー動画」の目標、決定しました!!!














今年度中に50曲カヴァー





ヤバい、ヤバい、ヤバイ!!!








なんて暇な人間なんだろうか!!!!(爆)






いやいやいやいや!!これはある意味で鍛練ですよ!!鍛練!!



これからのソロ活動(おっとこれはまだ内緒 笑)の下地になればなとも思ってるますしね。




とりあえず、頑張ります!!!、、、、無駄に(笑)










YU-TO`s Drumming動画更新!!

どうもっす~。

急に寒くなったからコーチジャケット着てみたら異常に熱かった(笑)



この中途半端な気温は何とかならないものだろうか?、、、、まあ無理だな(笑)



そんなわけで今日もドラム動画更新したぜ!!



http://www.youtube.com/user/gasofkerosene

今回のテーマは、、、

なし(爆)





まあでも2011年リリース作品って事で一つ(笑)




まず一曲目はLMFAO 「PARTY ROCK ANTHEM」!!!!



どうやら来日が決定してるみたいですね! つかどんなライブするんだろ? PVに出てくるようなイイ感じのちゃんねーは出てくるんでしょうか?(笑)



イイ感じの4つ打ちソングですな~。







あげぽよ的な(爆)



そんな感じで2曲目はDEAD BY APRIL 「MORE THAN YESTERDAY」!!!!




いわずもがな、俺がリスペクトしてやまないDEAD BY APRILの新曲!!!



アルバム発売前からYOUTUBEで公開されてて俺のアルバムへの期待を後押しし過ぎたニクイ曲(笑)



ライブでやったらヤバいだろうなー、、、つか、、、






マジでそろそろ再来日してくれ。







単独で(ここ超重要!)




多分暴れまくっておかしくなるだろうな、、、俺(笑)




まあ念願のアルバム発売記念&祈再来日のカヴァーということで一つ(笑)





そんな感じで三曲目(?)は何と、、、、、











ドラムソロ(爆)





いやはやいやはやついにやってしまいました、、、





叩いてますよ、、、、叩きまくってますよ!!!!





行き当たりばったりになっ!(笑)




ホントはポンタさんのような歌心あふれるソロがやりたいのだけど、、、ムズいっすな~




まあ見てやってください(笑)




http://www.youtube.com/user/gasofkerosene