青い季節

昨日は急遽渋谷飲みが中止になってしまったので近所の行きつけのBAR、BLUE SEASONに行ってきました。



いやー何気に久々に来たわー。大体普段は日曜に飲むから定休日と重なってなかなか来れないんですよねー。前は毎週のように来てたけど(笑)






まず一杯目はサミグラウス。




Death You Are!?






いやー、、、、、、、濃い。 





ビールなのにアルコール度数、14%!!




久しぶりに飲んだけどやっぱり一杯で相当酔えます。最近はバドワイザーとかコロナとかハートランドとかをガブガブと何杯も飲むスタイルでしたが今日のビールはここで終了(笑)



結構イイ感じに酔えたから一杯で帰ろうと思ったらマスターのさいとぅーゆーき(野球の彼と同姓同名!!)氏が一杯奢ってくれるというので乗っかりました(笑)




そんな感じでスーパー飲みやすいSOCOジンジャーを注文。




Death You Are!?







いやー飲みやすい。 飲みやすすぎる!!




ここまで爽やかに喉を潤してくれる酒があるでしょうか? 





もはや「おいしくなったジンジャエール」にしか思えない!(笑)




またギネスのグラスに入ってるのが面白いね(笑)



最後にいつもお世話になってるさいとぅーマスターとパシャっ




Death You Are!?



何気に小学校からの同級生!! 高校は違うところに行きましたが2年半くらい前にここで働いてることを知ってそこからずっと行きつけのお店にです。



定休日に無理やりこじ開けてもらったり、かなりカオスなことになってしまったパーティー(笑)をやってしまったり、知らない女性グループのお客さんに絡んだり、合コンやってしまったり、、、





マジ迷惑かけすぎっす(汗)




ちなみ毎回のように「出禁にするぞ」と言われます(爆)



また近いうちにここでパーティー開きたいな~







DIAリハ&飲み IN 高円寺

昨日は久々のDIAリハでした。

やはりライブ後のリハということでメンバー全員やる気なし(爆)




いや、でも俺はちゃんと次のライブで使う予定のトリガーを持って行って色々試行錯誤してみましたよ。



やっぱトリガーって楽ですね~。 腰にかかる負担が全然違う、、、。



そんなリハの最中、ショーゴが強烈な一言、、、、





「今日高円寺で祭りがあるらしくて俺の友達とか行ってるらしいから終わったら行かない?」




、、、、、











行くに決まってるじゃないですかーーー!!!





そこからは完全にやる気皆無、、、、





普通にいつもより早く切り上げちゃいました(笑)



そんな感じで久々に高円寺に行ってきましたよ。



俺らが着くころにはもう祭りは終わってたけど(笑)



なんで普通にショーゴの友達と飲みました。




Death You Are!?









いやはやかなりアウェイかと思ったんですが個人的にかなり楽しかったなー。何かライブにも来てくれてたみたいで感謝っす!





色々とお誉めの言葉を頂いてちょっと照れた(爆)



またこのメンツでも飲みたいですなー。




そんなこんなで今夜はWEST SIDE CREW飲み IN SHIBUYA





熱い、ヤバい、間違いない!!!(爆)






一暴れしてきますよ、、、、うひひひひ





夏と下北とSPANAM

どうもみなさん。 

夏ももう終わり日が近づいていますがいかがお過ごしですが?

昨日は下北沢まで我が友人、しょーぞーがドラムを務めるSPANAMのライブに行ってきました。



早1年半ぶりの下北沢、、、、降りた瞬間思わず「懐い、、、」と呟いてしまいました、、、、三回くらいしか来たことないのに(笑)





相変わらず無駄にしゃれオツなお店が多くて思わずイライラ、、、いやワクワク♪




少し時間があったから一人でどっかイイ感じのお店に入って時間を潰そうとしたのですが、、、








何なんだこの一見さんお断り的な雰囲気は(怒 泣)





つか店の雰囲気がアットホームすぎる(笑)





こういう店にふらっと入れるような大人になろうと決めた夏の終わり。





いやいやそんなことよりもSPANAMですよSPANAM!!!




こちらも実に1年半ぶりにみるライブです。






いやー






マジでかっこいい。




久々にロックなステージを見た気がします。




しょーぞーのドラミングも依然に比べて勢いが出たな。




前からのUSドラマーが出す「シュッ」とした重さとはまた別の、のっしりもっさりなフィーリングに前に前にな縦ノリフィーリングが加わった感じ。




なので結果まさにイかれたゴリラ的(失礼? 笑)フィーリングになっているな(意味不明 笑)



「音符」よりも「フィーリング」を感じさせてくれるここ最近のヘヴィー系では珍しい感じのドラマーですなー。



まあ一緒に行った某T氏は彼が出てきた瞬間、、、

「KILLSWITCH ENGAGEのドラマーにしか見えない、、、」



と呟いてた(笑) いやドラミングじゃなくて見た目です(笑)









しょーぞーに紹介してもらってこの日初めて絡んだVoの秦さんもいつもながらものすごい迫力、、、



だけど話してみるとすごく優しそうな方でした。




実はまだ対バンらしい対バンをしたことがないから近いうちにやりたいなー。




Death You Are!?




色々辞めちゃってる友人とかもいるけどこれからもお互い違う形でもドラムを続けていけたらと思った夏の終わり。



Death You Are!?




つか何故にこんな夏の終わりっておセンチな気分になるんでしょうか?



でもこのエモい感じもいいなー





そんな感じで次回はこの時期に聴きたくなる我が愛しのアルバムの一つ、「DASHBOARD CONFESSIONAL、「DUSK AND SUMMER」をご紹介します!!
























たぶん、、、(爆)











まさしくリア充、、、、

いやー、、、先週末も充実した日々だった、、、

何か今年の夏、、、


確実に去年以上に充実している、、、、





そんなこんなで昨日は我がDIAのムッツリ系カリスマベーシストのイトゥーとその後輩の方2人と日本を代表する下町、浅草に行ってきました。






実はもっと大人数で海に行く予定だったんですけどここ数日間の天候が芳しくなかったんで急遽、浅草に場所を変更しました。




何故浅草なのかって?









俺の独断。(悪羅悪羅)




いやいやでもぶっちゃけめっちゃ楽しかったっすよ!



どぜう鍋、浅草寺、花やしき、某聖地(爆)などなど、、、



色々周りました。




あとイトゥーの大学時代の後輩の方の実家のお店に行ったんですけどこれがまた最高だった。



浅草寺近くの下町独特の居酒屋通りの中にあるんですけどこの風情は最高としかいいようがない!!





色々料理を振舞ってくれたんですがこれがまた絶品でした。




焼き鳥、モツ&牛すじ煮込み、イカの刺身とキムチの和え物、、、、




どれもうんまいうんまい。






絶対また行こ。



池袋、新宿、渋谷みたいな繁華街で飲むのもいいけどこういう下町で飲むのも非常にいいということを発見できました。つかこっちの方が俺は好き。 





いやー、、、でももうすぐ夏も終わりです。 なんか非常にエモい



来週末はこの夏最後の飲み(まだ暑い日は続くそうですが、、、)、、、、





もちろん







はっちゃけますよ(グイっ)

では、






ばいばいきん。