感慨深いです。

今日、職場で黙々と仕事をしていたら、
社長から「急な案件が入ったからすぐに取り掛かってくれ」と言われ、
小さいビジネスホテルの資料を渡されました。
要は、そのホテルのホームページをリニューアルするってことでした。
資料に入っていたホテルの写真を眺めていると、
ホテルの外にあるタイプの、非常用の階段が写ってる写真がありました。
それをみて俺は、
「ああ、火事になったときはこの階段で降りるのかー」
って考えてました。
そしたら、ふと「前にも同じことを考えたことがあったな」
と思い出しました。
それは、約8年前。
アメリカから日本に引っ越してきたばかりのとき、
まだ住む家もなんにも決まってなかったので、
埼玉県の狭山にあるホテルに2週間くらい泊まって、
そこを拠点にして、家とか転入できる高校とか探してた時期がありました。
そのホテルの部屋から見えた非常用の階段を見ながら、
「ああ、火事になったときはこの階段で降りるのかー」
って、まったく同じ事を考えてたんです。
当時のことを思い出して、
ああ懐かしいなーとか思いながら、
社長に渡された他の写真を見てました。
そしたら、
なーんか見覚えのある部屋。。
見覚えのあるロビー、レストラン。。
まさか。。。
資料に書いてある住所を見てみると、さ、埼玉県狭山市!
地図で見てみると、俺の記憶でのあのホテルの場所と一致!!
今日帰宅して、
母親にホテルの名前を確認したら、ドンピシャでした。
俺は同じ非常階段を見て、全く同じことを考えていた。
あのとき泊まってたホテルのホームページをデザインすることになるなんて、
あのころは思ってもいなかったなー。
うん。。
感慨深い一日でした。
ちなみに、そのHPのデザインは今日4時間くらいで終わらせてきちゃったんですが、
社長にかなり好評でした。嬉しい!
(4時間ってのは手抜きじゃないよ、急ぎだったから死ぬ気でやったんだよ)

三都集結

こんばんは、ギターのツルダです。
今日はすごいイベントの発表がありましたよね?
知ってます?
MONSTERS TOUR。


凄い面子ね!!
大阪のINHALE
名古屋のEACH OF THE DAYS
そして東京のMETAL SAFARI。
やる場所も東名阪。
かっこいい。。
ポスターもかっこいいよね!?
これ、俺がデザインさせていただきました!
自分でかっこいいとかって言ってすみません。
本当は、自分が作らせてもらったものでまだ発表できないのがいっぱいあるんです。
バンド側で発表がありしだい自分の方でも告知していきたいと思ってます。
っていうかさ、
5月にスタジオコーストでやるKABUTO METALっていうイベント、
すべてにおいてデザインがダサすぎじゃないですか?
誰がやってるんだろう?俺にやらせてくださいよ。
実は有名な人だったらどうしよう。
いや、もうそんなん関係ないくらいダサいわ。
完全にメタルをナメてるデザインですよね。
でっけーイベントなのに、もったいないなー。
気になる人は検索してみてください。笑
DIAのブログ読んでる人だったら知ってるか。
久々にブログでここまで悪口書いちゃった。。
でも。。。
やっぱり自分じゃ気づけないことってあるよね。
俺もいっぱいあるもん。
微妙なフォロー。
ってことで、
最後にMONSTERS TOURのラインナップの映像を見てけばいいんじゃない??
まぁ、これも全部、DIAのブログ読んでる人だったら皆知ってるだろうけどね!


面白くない自信アリ!

こんばんは、鶴田です。
今日は何を書きましょうかね。
いや、本当は今ブログなんて書いてる場合じゃないんですよね。
でもこれも自分の仕事の一つとしてみてますので。
あー、今日面白いことが3,4つあったんだけど
見事に全部思い出せないんですよ、これが。ちくしょう。
しょうがないから特に面白くもなんともない、
この映像でもアップしときますか。
JACOBの人生初の北京ダックです。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=SPs52qg75nW:bhbW:Nk:bg:ylKh5ApsFkTGhf7/xmLcmjdUUhgKJUd:Dx_H:xJ:NU:W/WmVTLcaAVFjhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
やべーなコレ!!面白くなさすぎる!!
俺は北京ダック食ったことあるかなー。
記憶にないけど、忘れてるだけな気もする。
今日は良い一日だった!!!ありがとう、関係者様!!
最後、急な展開なブログになったけど、
おやすみ!