【jacob成長日記】11日目:まだまだ時刻を勉強しましょう

Jacobは今日は寝すぎたそうです。
夕方ちょっと戻ったときに、”FXXX Me”っていってました。
-----
-----
9:00 Daishi 起床
14:00 Jacob 起床(笑)
            自由過ぎだろ!Jacob!もっと日本語勉強しなさい!
17:00 Daishi一時帰宅
            AXISペダルのことについて、Jacobがいろいろと
           友達に聞いて調べてくれていました。
           やっぱり微調整がかなり難しいらしいです。
           とりあえず今日の分の課題は全部やっといてねと
           言っときました。
          Jacobは自分で自分の限界を設定するタイプなので、
          僕は「もっとやれるだろうが!このどあほう」と圧迫します。
          ふふふ。か、い、か、ん。。。
          ※あ、この後半二つのネタは、
             若い世代にはきっとわからないですよね。。
          
22:00 Daishi帰宅
           Jacobは宿題まだまだ頑張ってました。
           でも、やっぱり文法が相当きついみたいです。
           なんというか地頭力を使うから、そういうの苦手みたいです。
           ※あ、別に頭悪いとかそういうこと言ってる訳ではないですよ。
              決して。決して。。。
         
           漢字は、もう書き順と読み方を覚えるしかないですからね。 
           暗記科目の最先端って漢字….いいや感じです。
24:00 Jacobとアニメ鑑賞
            JacobからDaishiに、毎日の課題を提示
           「毎日、腕立て20回、腹筋20回、足上げ2分をやりなさい」
           だそうです。そして、もちろん
           「E-kitを使って、毎日30分はヒール&トーの練習」
           今日は早めに寝ようね。
------
------
いま二人とも餃子が大ブームです。
今日なんか、Jacobが自分でスーパーで冷凍餃子をパックで買ってきました。
どんだけ好きなんだかw
そして、ラーメンも大好きらしく、一平ちゃんも買ったそうです。
お前何人なんや!!

【jacob成長日記】10日目:数の数え方を学びましょう

一週間がまた始まりましたね。
なんと今日は朝9時にJacobが起こしてくれました!!
※そのあと結局お昼まで寝てたらしいけど。。
-----
-----
9:00 Daishi 起床
13:00(?) Jacob起床
       「本日の課題=数の数え方を学びましょう」
18:30  Daishiと合流@自由が丘
       Jacobは、バーミヤン(中華ファミレス)が大のお気に入りです。
       なんでかって?
       それはドリンクが飲み放題でタバコも吸える上に中華まで
       食べられるからです笑
19:00  勉強再スタート
    
       文法の復習
       漢字の勉強 
       数の数え方
      数を数えるってことはやはり英語と全然違うとこなので、
      かなりフラストレーションたまるし、辛いみたいです。
      一階(×いちかい→○いっかい)
      あと、時刻については未だに苦戦しています。
      4時(×よんじ→○よじ)
      19時(×じゅうきゅうじ→○じゅうくじ)
      ロジックで説明できないことが多いので、
      なかなか僕にとってもチェレンジングないい機会です。
23:00 AXISペダルの調整@自由が丘NOAH
26:00 就寝
-----
-----
だんだん毎日夜寝るのが遅くなってるよ??JACOB??笑