【jacob成長日記】5日目:家族を紹介してください

Death You Are!?
今日の文法はだいぶ難しかったですね。
あと、これは最近のjacobのノートです。
ね?なかなか頑張ってるでしょ?
今日は朝早かったので、jacobは何時に起きて何をしていたのか僕は全く知りません。
とりあえず僕が夕方に一旦家に戻ってきたときは、お昼寝してました。
ちゃんと宿題やった?jacob??笑
—-
—-
8:00 Daisi起床
??:?? Jacob起床
??:?? Jacob勉強開始
    「まずは、あ~んとア~ンまでを書く!」
    「そのあと宿題宿題。。。」
19:00 Jacob ライブを観に行く@新大久保アースダム 
    「グラインドコア超サイコー!」 by Jacob
24:00 Daishi帰宅&宿題チェック
    「ごめん、紹介しろって言われたんだけど、親父とお袋の年齢わかんないんだ」 by Jacob
    「親父は軍隊だからarmyでいいよね?でもおふくろは歯医者の受付なんだけどこれ日本語でなんて言うの??」 by Jacob
    後半の問題はしょうがないとして、前半はそれ知らないのおかしいだろ!笑 by Daishi
<今日のjacobの解答>
    ×すみもせん。ワインをみせてくださいですか?
    ○すみません。ワインをみせていただけますか?(or みせてくれませんか?)
    well, I will take it.
    ×じゃくださいです。
    ○じゃ、それをください。(or それをいただきます)
25:30 就寝
-----
-----
jacobはほめると調子に乗るタイプなので、うまいことアメと鞭でやっております笑
ではでは!

【jacob成長日記】4日目:基礎練習しまっせ

Daishi宅に滞在してはや5日目です。
Jacobは耳がいいせいか、飲み込みがすごく早いです。
※まるで生後半年の赤ん坊のようにw
これは一ヶ月後が楽しみですね!
—-
—-
8:30 Daisi起床
11:30 Jacob起床
12:00 Jacob勉強開始
    「今日から、あ~ん、ア~ン、を毎日書くように基礎練習させます」 by Daishi
18:00 Daishiによる宿題チェック
    ×これはちょっとなものです → ○これはつまらないものなのですが
    これ英語だと this is a little thing って書くらしい。で、jacobはグーグル翻訳に頼ってしまったため上のように書いてしまったらしいです。
20:00 Tsutomu(Dominate Over)と飲み会@自由が丘
22:00 Daishiも合流
     「すもももももももものウシ!!!」 by Jacob & Tsutomu
「すもももももももものルビーズマジック!!」 by Jacob & Tsutomu
    この意味、絶対わからないと思います(笑) 自由が丘のワタミのメニューにこういう張り紙がしてあって、なぜか「すもも…..」とその下に貼ってあった別のメニュー「ルビーの魔法」を組み合わせて、日本語の練習にしてたらしいです。あ、でも超盛り上がりました笑
23:30 Shogo(Gt.)とSkypeミーティング。昨日のライブの反省など。
24:30 今日の課題チェックと漢字の練習 with Daishi
    「部首のにんべんが、カタカナのイに見える!」 by Jacob
    「宀に女→安心の安はわかるが、宀に女→安いの安の理由がわからない!!」 by Jacob & Daishi
25:30 就寝
-----
-----
うわぁーさすがに僕も眠いです。
お安みんこ!

【jacob成長日記】3日目:今日はライブでした

今日は、アンチノックでライブでした。
bilo’uやDominate Over(あれ?出演してない??んなこと関係ないさー)
など大好きなメンツと一緒に過ごせました!
—-
—-
9:00 起床(今日のアラームはCryptopsyのCold Hate, Warm Blood)
10:00 Daishi(※エントリーシート記入中)から課題提示
    「本日の課題=今日のライブで自己紹介とメンバー紹介をカンペみずにやってください」
12:50 アンチノック到着
    「超寒いぜ」 by Jacob
14:30 リハーサル開始
16:30 Dominate Overのメンバーと感動の再会!
   「オーーーーーー!ジェイコブーーーーーーーーーーー!!」 by Tsutomu
   「Ohhhhhhhhhhhhhh!!!Mennnnnnnnnnnnnnnnnnnnn!!」 by Jacob
・・・・・いつみても、この二人の再会は格闘技レベルの激しさ by Daishi
19:00 出番(3バンド目)
24:00 帰宅@松倉宅
    「今日のライブはとてもタイトだった(今日のライブCDを聞きながら)」 by Jacob
25:00 就寝
-----
-----
「今日はさすがに宿題はナシですよね??」by Jacob

【jacob成長日記】2日目:メンバー紹介をしてください

今日のjacobの課題は、「メンバー紹介をしてください」でした。
さぁjacobはうまくできたかな??
いま最後の課題をやっていますが、jacobが「もう疲れた!寝る!」
と言い出したので、「まだやれる!」と言って説得中です。
お互いけんか腰です(笑)
—-
—-
9:00 起床(今日は12時間も寝ました!)
10:00 Daishiから課題提示
     「本日の課題=メンバー紹介を日本語でしてください」
14:30 Daishiと合流@松倉宅
    「今回のSEはまじクールだぜ」 by Jacob
15:30 課題と文法の勉強@自由が丘マクド
18:00 今回初練習@新宿ペンタ
23:00 課題のチェック@松倉宅
    ×ユスケ → ○ユウスケ
    ×ダラムス  → ○ドラムス
    ×ベサギタ → ○ベースギター
25:00 就寝??(笑)
-----
-----
今日はSE作りもできたし。明日のライブ楽しみ!!