天一の店員

最近は自宅に帰宅するのが夜遅いので、

ブログに書きたいことは山ほどあるのになかなか書く時間を作れないでいます。

明日は免許の最終試験を受けに行きます(やっと)

なので早く勉強しないといけないんですが、みんなのためにちょっと無理してブログ書きます。

↑この書き方うざ!笑

今日書くのは一昨日行った天下一品での話しです。

今年の1月ごろまで僕はずっと吉祥寺でバイトをしていて、よく天一に行ってました。

どれくらい行ってたかっていうとそこで働いてる人全員把握しているくらいです。

僕がバイトを上がって、午前4時くらいに天一に食いにいって、

そのまま閉店を待って、仕事を終えた天一の店員さんをうちにつれてきて遊んだことさえあります。笑

でも、1月に僕がバイトをやめて以来、滅多に行かなくなっていました。

それで一昨日、CrescendoでYouthquakeのレコ発を見たあとに久しぶりに入ってみると、

知らない女の子の店員が二人。。。

やべー、ひさしぶりすぎたかな。

そう思いながらラーメンを注文。

待ってる間、

カウンターの奥の方でこっちを見ながらなにやら騒いでる店員が気になる。

ラーメンが来た。

店員さんは言った。

店員 「おまたせしました。こってり並です。。。

     あの、テレビ出てる方ですか?」

俺 「え!?いやいやいや出てませんよ!?」

店員 「え!?笑」

俺 「全然出てないですよ」

店員、カウンターの奥を指差して 

「でも見たことあるって言ってましたよ! ごゆっくりどうぞ!」

何?人違い?それとも俺テレビでてた?いや出てない笑

人違いって俺誰に似てるんだよ。

まさかの質問でした。

そして、まさかの信じてもらえないっていう展開。笑

ラーメン食い終わって「ごちそうさまでした」って言ったら

「頑張ってください!」

って言われました。

まぁ、頑張りますよ。

新しい楽器

一昨日は初めて土曜日出勤をしました。

そのあとスタジオにiphoneを取りにいって、吉祥寺でYouthquakeとEmbrace Selegyのライブをみて

天一食って、湘南台でオールナイトのダンスイベントに行って、朝は友達としばらく公園で遊んで帰りました。

各スポットで色々ありすぎて全部は書けないので今日はあえて全然関係ないこと書きます。

Jacobに教えてもらったんですが、

この新しい楽器おもしろそうです。

3つあるビデオの中から一番下にあるデモソングを先に見るといいと思います。

超かっこいい。

http://www.engadget.com/2009/10/16/eigenharp-alpha-pico-demo-and-mind-blowing-concert-hands-on/

ツイッター

今日は職場で僕と唯一の同期だった日本語ペラペラな中国人の女性が辞めました。

なんか今の書き方だと突然やめたみたいに見えるけど、なんか問題があったとかってわけではないです。

子持ちの30代の人だったんですが、2時面接のときから一緒だったし、色んな話をしたし、

コーディングのこととか中国の文化のこととかよく色々教えてもらってたので、

明日からちょっと寂しいですが頑張ります。

それと、

結構前に登録してたTwitterですが、

昨日くらいにやっと面白さがわかってきました。

ベースの伊藤はずいぶん前からTwitterしまくってますが、

俺はあんな文字の制限されたところで面白いこと言える自信がないし、

友達が今現在何してるのかとかって、実際特に知りたいと思わないし、

mixiの方が断然おもしろいじゃんって思ってたんですが、

フォローする人を選べばかなり面白いってことがわかってきました。

例えば好きなデザイナーとか、憧れの人とか、新聞とか、ライバル会社とかですね。

おっと、こんなことを言ったら俺が誰をフォローしてるか覗かれて

「ふーん、この人が憧れなんだ?」って勝手に思われそうですね。

実はまだフォロー自体はあんまりしてないです。ツイートを覗き見してるだけ。

でもこれから慎重にフォローする人を選んで行きます。

そんな僕をフォローしたいって人、是非どうぞ。

みんなのためになるようなことを思いついたらツイートします。

これから愚痴は絶対にツイートしないっていうルールを自分の中で決めました。

そして、絶対に「なう」っていう言葉は使いません。頑固ですから。

http://twitter.com/guitarist711

ちなみに伊藤のツイッターはこれです。

勝手に載せます。

http://twitter.com/sannbansenji

でも前マイスペに載せて良いよって言ってたから大丈夫だと思います。

多分松倉さんとトモとJacobはやってないです。

あ!そうだ、DIAのtwitterがありました。笑

トモが英語で更新してくれてますのでこっちも英語好きな人はよろしくです。

http://twitter.com/diaofficial

そして、ちなみにですが、

http://twitter.com/deathiam

↑このデスアイアムっていうログイン名は、Jacobっていう名前の人が作ってるみたいですが、

うちのJacobではないです。

このツイッターは謎です。

オフィシャルはdiaofficialですよ。