名刺

どうも!

今日も俺は仕事を精一杯頑張ってきましたよ。笑

昨日はがんばりすぎてブログ書き忘れました。

それよりそれより、俺の新しい名刺が完成しました。

前回は紙のタイプと色の相性が悪くて文字がすげー見づらかったんですが、

今回はぜったいそのようなことがないような紙と色にしました。

裏面は前回と同じデザインです。

右側が新しいほうです。ちょっとテカってます。

コーティングされてる紙を名刺に使うと安っぽくなりますが、

この紙は超適度なコーディングでかなりお洒落!!すごい良い感じです。

写真ではわかりづらいけど。

Death You Are!?

表面のデザインは完全に変わってます。

でも個人情報が書いてあるので見たい人は、

メタル・ハードコア系のライブにたまに出没しますので声かけてください。

ていうか俺の連絡先なんか別に隠す必要もないんすけどね。

あ、そうだ。

知らない人がいるかもしれないので一応書いておきます。

僕、DIAでギター弾いてますが、

デザイナーとして飯食ってます。

(WEBの会社に勤めながら、サイドでフリーランスもやってます)

それの名刺です。

実は最近、俺がかっこいいと思ってる駆け出しのフリーランスデザイナー3人と新たにグループを結成しました。

それで名刺を作り直したんですが、そのグループについては後日公開します。

今日はINHALEのアルバム聴いて寝ます。

スケボーの旅

今朝、起きてすぐiphoneで天気を確認。

曇りのち雨。

いける。

ポケットにはiphone、耳にはイヤホン、手にはスケボーで9時半に家を飛び出した。

今日は立川付近にあるお店で髪を切りに行ってきました。

スケボーで言っちゃおうかなーって迷ったけど、

雨が降りだす前に帰宅したかったので即行電車乗りました。

国分寺で中央線に乗り換えて立川方面の電車に乗るつもりだったんだが、

なんの迷いもなく東京方面の電車に乗車。

途中、武蔵境で

「あー、まだ武蔵境かー」

って思ったのを覚えてる。

いったいどこに行くつもりだったんだろう。

三鷹駅でやっと気づきました。

時間節約のために電車乗ったのに、完全時間ロス。

でもイヤホンから流れてくるのはThe Devil Wears Pradaの新譜。

かなりかっこいいと思う。立川方面の電車に揺られながらメタルコアを存分に味わせていただきました。

立川駅から更に電車で3駅のとこが目指すお店だったので、

そこからはスケボーで移動。あっという間に到着。

髪切ってもらって、楽しみにしてたシャンプー&マッサージ。最高。

帰りは道を覚えてたので、かなりスピードつけて車道を滑って帰りました。

気持ちよかったー。

このお店はスケボーで行くと楽しいから次ぎもここにしよう。

そして次は電車を一切使わずに行ってみせる。

髪切ったあとって、自分の髪がどうなってるのか凄い気になりますよね。

いつも鏡もってくればよかったって後悔します。

車の窓とかお店の窓に反射してるのを頑張って見ようとしてもなかなか鮮明には見えないので、

なんか常に恥ずかしいです。

最後に立川で彼女の職場によって、挨拶をしてきました。

そんで、トイレで髪型確認して無事雨が降り出す前に帰宅できました。

これからデザインのお仕事に入ります。

また以前やった「DIAのTシャツができるまで」みたいなブログやりたいんだけど、

最近は他のバンドさんのものしかなくてできないんですよね。。

また明日更新します。

呑み

昨日夜電車で帰宅してたら、専門学校のときの友達からのみに行こうって誘いがあって、

家の駅を乗り過ごしてそのまま武蔵小杉まで飲みに行きました。

今月からなんとあのエイ出版でデザイナーとして働きだしたって子と、(超すげぇ)

そこに今日面接に行った帰りの子と、最近仕事やめて暇してる子と

女の子3人と男俺一人で、なかなか幸せな時間を過ごさせていただきました。

みんなの社会での輝きっぷりを聞いて俺もやる気がでました。

いや、やる気は前からありましたけどね。でも熱意を分ち合えました。

本当は終電で帰るつもりだったのが、無理やりオールにされて、

その後、みなさんもお馴染みの椎名と、Y太郎が仕事を終えて合流。

そこから椎名の得意のトークでまた盛り上がって、かなり楽しかったです。

そうそう、それで、呑みに来てた女のこのうち2人がDIAのライブにきたことがあって、

結構僕らの周りのバンドの人たちがかっこいいから合コンがしたいって言ってました。

メタル=モテない って時代はもう終わったみたいですよ。

バンザイ。

どうせこのあと「参加希望」のメールが殺到するんでしょうが、

俺は合コンなんかをセットアップする気は一切ありませんよ。笑

新しい靴

実は3日前に新しい靴を買いました。

その日にmixiの日記書きたかったんですが、

まだ3つくらいコメントの返信をしてない日記があって

また新たに日記を書くのが気まずいのです。

ブログならいいやって思っちゃうのもどうかと思いますけどね。笑

mixiの日記を読むときに僕がまず見るのはコメント数です。

コメントが多いものから見ていきます。

コメントをされる日記を書ける人は凄いと思います。

あ、やべぇ話それてた。

靴、靴。

もうすぐスケボーの季節ですね。

いや、スケボーの季節は多分春か秋なんだけど、

今年春なかったですね。

そうそう、みんなスケボーのことをスケートって言いますよね。

俺もそっちの方がかっこいいと思うんですけど、

スケートっていうとアイススケートって思われそうで怖いんですよね。

大丈夫ですかね。

あ、また話しそれそうになってました!

これがその新しい靴です。

例によってスケートシューズです。

そして例によって半額くらいで買いました。

でもはじめてのVOX。

Death You Are!?

超ださがっこいい!!