内定

まず、

内定いただきました。

昨日、別の会社の一時面接に行って、
その後家帰って着替えて
SWSの卒業ライブに向かってる最中に最終まで行ってた会社から電話があって採用の通知を受けました。
そんで次の日の13時に会社に来いといわれました。
その後ライブ見て(パンテラ見に行ったのにパンテラ始まる直前に退出)
そのあと夜勤のバイトにいって、
朝帰ってきてちょっと寝て会社に行きました。

社長の話聞いてるときの俺、眠くて瞬きが超遅かったです。

そこの会社が週6仕事があるんですが、
今もう決まってるライブもあるし、
週6だと免許取得も期限が迫ってるので物理的に不可能になるし、

でも、バンドは大事だし、免許取り逃したらもう取れなさそうだし、
本当に内定蹴っちゃうか、かなり悩んでました。

それに、僕が他に受けてるところは書類審査と

面接1~2回やって内定がでるようなとこばっかだったんですが、
そこは、書類審査→面接→2日間実務→小論文→内定
っていうなかなか面倒くさいところだったので、
それを勝ち抜いたのに捨てるってのももったいない気がしてました。

そしたら、うまいことまずは週5バイトという形になって、超ラッキーです。
でもその代わり、ちゃんと実績ださないとそこで解雇です。
逆に、売り上げをあげたら正社員になれちゃいます。正社員なりたくないけど。
例のコーナー最終回です!

とりあえずデザインの80%はできたと思うので、最後に周りの装飾をします。

ちょっといろいろ書いてスキャンしてトレースしてみたけど、

なんか超微妙だったから、もうここはフォトショップのブラシを使うしかないと思いました。
Death You Are!?

結果、こんな感じに落ち着きました。(はしょりすぎ?)
Death You Are!?

色は、まだまだ調整します。

あとバックプリントも考えてます。

こっから先はメンバーと話し合って決めていくので、

完成したらまた公開します。

「例のコーナー」最後まで読んでいただきありがとうございましたー。

スウェーデン

先日あったこと話なんですが、

渋谷駅から高田馬場に向かってる途中で、

外国人の二人組みに話しかけられました。

「スミマセン、 We’re lost. イタバシ。。。」

あ、板橋に行きたいのか。わかったじゃあ俺のiphoneで乗り換え案内しらべてやるよって思って

iphoneに文字を打ち込んでたんだけど、

もしかして飯田橋と間違えてないかと思って、

「イイ・ダ・バシ? OR イタバシ?」

って聞いたら、飯田橋だった。あぶねー。

それで、ちょうど代々木だったから、ここで降りて乗り換えだって言おうと思ったけど、

それだけじゃわかんないと思って、俺も一緒に降りて総武線に乗るとこまで案内しました。

俺って良い人。

俺、なんか外国人に良く道聞かれるんですよ。

半年に一回くらいこういうことあります。

前回は新宿で韓国人の女の子達にラーメン屋さんを案内しました。笑

その前は千葉の方で白人のおばさんに駅のホーム教えました。

話は戻りますが、代々木で降りた二人組み、

話を聞くとスウェーデンから着たそうで、

スウェーデンつったらやっぱりデスメタルじゃないですか。

だから、「音楽はどんなのきくんですか?」って聞いたら

「なんでも聞くよ、ロックとか、、メタルとか」

やっぱり!!

でもメタルがロックの直後にくるってすごいな!!って思って

「やっぱりスウェーデンではメタルは人気なの?」

ってきいたら、本当に人気らしくて、そこから色んなバンドの話をした。INFLAMESとかSOILWORKとかAT THE GATESとか、OPETHとか、MESHUGGAHとか、他にも20個くらい名前出してたな。

スウェーデンに行ったら、Gothenburgに行けといわれた。そこに行けば最高のメタルライブが見れるそうだ。

そういえば俺のもってるINFLAMESのTシャツにGothenburgって書いてあったわ。

それで、俺もバンドやっててスウェーデンのメタルに超影響うけてるんだよ!って言って

かばんにフライヤーがあると思って手をつっこんだら、さっき渋谷で全部吉田君に渡した直後だった!!

ファーーっク!!

やはりフライヤーはどこいくにしても常備してないといけませんね。マジでファック。

話してて超気にいってもらえたのになぁ。

例のコーナーです。

さて砂時計がひと段落しましたね。

とりあえず適当な位置にロゴを入れてみてみました。

結構いい感じ?
Death You Are!?

砂時計のしたのとこにあるのは星雲です。

Nebulaですからね。

あれは、星雲の写真をPhotoshopで反転させて白黒にしてコントラストを調整したものをライブトレースしました。

これだけだとまだちょっと寂しいので、周りに飾りをつけようと思います。

ラフに描いた感じだとかなりガッツリ装飾がついてたけど、どうしようか考え中です。

次回配信をお楽しみに。

衝動買い

今日は衝動買いをしました。

WACOMのペンタブです。

前から欲しいと思ってたんで衝動買いではないのかもしれないですけど、

なんか今日急に「買おう!」って思ったんですよね。

それでRAKUTENで買ったらポイントが3500円くらいたまってて5千円くらいで買えちゃいました。ラッキー。

これがあれば、Tシャツのデザインとかするときにいちいち手書きで描いてスキャンする手間が省けると思います。

現実だったら超面倒な細かい消しゴム作業とかが楽になるし、

なによりCtrl+Z(一歩戻る)が使えるから、怖いもの無しです。

早く届かないかなー。

おまたせしました、例のコーナーです。

ライブトレースした蛇を左右に配置して、

土台の方もトレースをしました。

砂の部分は左右対称ではないので、感覚で描いて行きます。
Death You Are!?

「THE INNER SERPENTS」の文字を入力して、メッシュ機能を使って側面に書いてあるように変形しました。

順調です。

次回の配信をお楽しみに。

卒業

すみません、何日かブログ書いてませんでした!

書くことはめっちゃあるんですけどね、長くなりすぎると誰も読まなくなりますよね。

僕一昨日、専門学校を卒業しました。

グラフィックデザインを2年間勉強しました。色々勉強になりましたが、

就職先が未だに決まっていません。

まぁ、気楽にやっていこうと思ってます。

2年間短かったです。

短かったけど、良い仲間をたくさん作りました。

ライブペイントやウォールペイントを中心に活動するSUPERBALLを結成したり。

クラスの男女12人+1人でHIPHOP集団、デスニーハオ結成したり。

他にも色々あったよね。笑

そういえば俺のドレッドをみんなに1本づつ切ってもらったりしたな。

やっぱり書き出すとリストだけでもキリがないわ。100個くらいはありそうだな。

それに一人一人、つたえたいことはあるけど、

そんなのここに書くのもオカシイので直接伝えますよ。

俺からの連絡待っててください。

でも、最後いろんな先生達に、俺らの代が今までで一番面白かったって言ってもらえて嬉しかったな。

俺も今までの人生で一番面白かった気がする。

みんな2年間お疲れさまでした。

今不況だけど、将来楽しみだね。

ここからは例のコーナーです。

蛇の柄はさすがに細かすぎるので、ライブトレースに頼ります。

まずPhotoshopで蛇の部分だけを切り抜いて、

コントラスト等を調整してライブトレースがうまくいくように、はっきりとさせます。

それをイラストレーターにもってきてライブトレースして、

設定を調整してちょうどいいところで決定です。
Death You Are!?

結果、こんな感じになりました。上出来です。

次回の配信もお楽しみに。