Trajan Pro

Trajan Proとは僕がデザインの中で圧倒的に一番多く使っている書体です。

超好きです。これ以外のセリフ体は滅多にシックリきません。

高価な書体なら更に好きなのあるかもしれないですが、そんなの買うお金ないので見もしません。
1書体8万とかするのもあるんですよ。

Death You Are!?

今METAL SAFARIのサイトとMyspaceのリニューアルの仕事をやっているんですが、

そこにもTrajanProたっぷり活躍させてますのでお楽しみに。

今日は久しぶりにKoRnを聞きました。
Death You Are!?

明日は朝一で彼女と森美術館に行ってきます。

http://www.mori.art.museum/contents/medicine/index.html

メタルっぽいインスピレーションが絶対いっぱい沸いてきそうな展示ですね。

iphone アプリ

今日は雨の中、Softbankショップに行ってアドレス帳の移行を行いました。

でもなんかまだよく使い方がわからなくてメールアドレスの変更の連絡を誰にもできてないです。

大事なメールがきてそうで心配ですが。

早く解決したいよこの問題、明日もSoftbankショップに行こう。

今スカイプで学校の友達の御手洗と椎名とSkypeしてブログに何の絵を描いたらいいか相談したら、

俺開発のIphoneアプリの絵を描けといわれたのでそうしました。

Death You Are!?

iphoneのアプリって今もうなんでもありそうなんで、まださすがにないんじゃないかって思ったのがこれです。

複数人数でできるゲームです。

カードゲームみたいな見た目ですけど、そういうゲームも多分できます。

ただチームワークを必要とする奴じゃないといけないから、

ビシバシ的な奴だったらいいかなぁ。それをやるにはスペースが足りないな。

だめだ。

でも、こうやって画面をつなげて一つの絵を出せるのは何かに使えそうな気がします。

やべぇ、このブログ超つまんない。

アクセスが気になって自然な文章が書けないです。

iPhone

今日は、昨日からの衝動でiPhoneにのりかえました。

下調べは椎名に昨日電話で月々いくらくらいの料金になってるのか聞いた以外ほとんどなんもしてなかったので、今なにがなんだか全然わかんないです。

早く使いこなせるようになりたいです。なんだこの電話。

デスアイアムのメンバーのiPhoneはDeath iphoneです。

ってクラスメイトが言ってました。

なので今日はDeath iPhoneのロゴを描きました。

Death You Are!?

途中からめんどくさくなってきてるのがよくわかりますね。

でも本当は最初からめんどくさかったんですよ。

これが俺のiphoneで撮った記念すべき2枚目の写真です。

1枚目は家に帰ってきて、ずっとウン子がしたかったので即効トイレに入って、

iphoneいじりまくって撮ったトイレの中にある時計でした。

それよりそれより、

昨日mixiでJacobを泊めてくれる人を募集しますっていう内容の日記を書いたんですが、

思った以上にみなさん泊めてくれると言ってくれて、世の中の暖かさに感動しました。

どの日に誰の家に泊めさせてもらうかよく考えてから連絡しようと思います。

僕らは恵まれてます。

あ、それと!

昨日初めてアメブロのアクセス解析機能の存在に気づきました。

そして、みてみたら、平均アクセスが大体一日100回!

で、たまに185とかの日もあるんだけど、アメブロってそういうもんなの!?

俺、1日10アクセスくらいだと思ってたので、超ビックリしました。

だってmixiで日記書いてもそんなにアクセスされない(と思う)よ。

なんで?どうなってんの?なんかの間違い?

書いて良いのか悪いのか

今日は学校さぼっちゃいました。

でも、学校に行くよりも仕事をたくさん終わらせれたと思います。
就職決まるといいなぁ。

そうそうかなりビックリしたことが今日ありました。
通信販売をされた方で僕らのTシャツを「ステージ衣装にします」ってメールに書いてあったので、
バンドをやってるんですかって聞いたら、
多分みんなも知ってる今かなり熱いバンドのメンバーさんでした。
なんか勝手に書いたらいけない気がしたのでどのバンドかは書きませんが、

好きなバンドだったので超うれしかったです。
知りたかったらいろんなライブ言って、DIAのTシャツ着てるバンドを探してください。笑
俺よく思うんですけど、
こういうときってバンド名出しちゃっていいですよね?

なんか周りがみんな「某バンド」とかって書くから、

俺はよく理由もわからず真似して無駄に隠したりしてますけど。

勝手に書いちゃまずいのかなー。

悪口書いてるなら、名前隠すのはわかりますけどね。

でも、例えばそのバンドの宣伝になるようなこととかだったら書いたほうがいいですよね。

今日の俺のブログの場合、名を明らかにしたところでそれがプラスになるかどうかはわかりませんけどね。

いや、でも悪口を書いてないときは名前を少しでも多くの人に見てもらえるってだけでプラスなのかもしれませんね。

書いていいんですかね?

もし書いて良いってことになっても、こんだけタメてからだったから超書きにくいですね。笑

今日はJazztronicを聞きながらこれを描きました。

Death You Are!?-TS3G0397.JPG
最近はこのサイズの落書きばっかりですね。シリーズものになりそうです。