DIAライブ開始まであと1週間!

みなさま
こんにちは。
DIAドラムのだいしんです。
裏ブラスト修行中です。
いよいよですね。
いよいよ!
DIAの講演がいまかいまかと差し迫っております。
新曲や今までやっていない曲も紹介できれば……と思っております。
お時間ありましたらぜひ皆様お越しください☆
そして思う存分暴れていってください!
ちなみに。
みなさんはどんな形でライブを聴いていますか?
じっくり見る系ですか?
手を振り、アイドルのうちわを振る系ですか?
それとも、最前列まで行って黙々と首を振る系ですか?
はてまた、「空気読めよ」という視線にも負けず、汗まみれで暴れる系ですか?
僕は、最近はライブでもまったり聴いている(全体の音を聴く)ことが多いのですが、
昔は、メタルのライブではひたすらモッシュが好きでした。
なんというか、音楽と一体になりたい……と右脳が申すのです。
ジャズのライブでは、ソロ後に「Yeah! Hoo~」と相槌を(with拍手)やりますよね。
ああいう「客席との」一体感のある聴き方も個人的にすごく気に入っています。
どんなジャンルであれ、ライブはいつでも「伝え手」と「受け手」の共同作業だと思います。
デスメタルという重音楽を、みなで感じ&酔いしれる……
そんなお祭り的なライブになればいいなと個人的に思ってたり。
冬の最後に、みなで熱い夜を!

おにぎりラヴ

みなさんこんにちは。ギターの午頭(ごとう)です。

ところで、鶴田のバンド写真の話のせいで、ドラムのまっち(松倉)はもはやマジメに写れないね 笑

そんなまっちは前にラーメンについて語っていました。
なので今回俺は、おにぎりについて語ります。

なんていうか、おにぎりが大好きです。毎日食ってます。
昔学生やってたころは、三合もの米を炊いて、それをすべておにぎりと化して食ってました。
まあ、ただ俺の場合食欲はあるんだけど、すごい胃弱野郎なんで毎回胃痛に苦しんでたけど。
それでも食いたくなるくらい、おにぎり好きなんですね。あはは。

当時はまっていた具は大根葉でした。これは大根の葉っぱを乾燥させたやつに、
塩が添加されてるやつで、毎回親が生協か何かで取り寄せて送ってきてくれてたんですが、
超うまいです。ご飯にかけてすぐ食うと固いけど、一時おいて食うとしなしな~ってなっておいしいです。
おすすめ。
http://review.rakuten.co.jp/item/1/196926_491163/1.0/

でもやっぱり一番ラブな具材は、なんといっても梅干しでしょう。
日本人なら梅干しでしょう。必ずコンビニおにぎり買う時も梅干しを一つ選びます。種なしのやつ。

下の方のまっちの話しで、「ラーメンには作り手の魂がこもっています」ってありますね。すばらしいです。
でも、ラーメンはラーメン屋さんしか魂こめられないけど、おにぎりなら手軽にみなさんの愛とか魂こめられます。
おすすめ。

くだらない話ですいません。

バンド写真

お久しぶりですギターのつるだです。

前回は伊藤が酷くつまらない日記を書いてしまってすみません。笑

何故あんなことになったかというと、うちらはブログを全メンバーが順番に書くようにしてるんです。

つるだ→ごとう→まつくら→いとう (Jacobのみ不定期) って感じで。

例えば誰かが放置すると、全員次の人が書けないんです。別に書いてもいいんですけどね。

俺らが勝手に決めたことだから。

で今回は俺、鶴田の番なので、今日はバンド写真について書こうと思います。

バンド写真は、デスアイアム内で問題になりつつあります。

なぜかというと、ドラムの松倉さんがいつも変な服をきたり変な顔をしたり変なポーズをとったりするからです。

バンド写真ってやっぱり、真面目でカッコいい感じで写りたいですよね。

でも松倉さんのせいで、バンドの写真撮影で30~40枚くらいとってもらったとしても、使えるのは大体1,2枚しかない感じです。笑

例えば・・

これとか、完全に邪魔ですよね。(写真はクリックすると拡大表示できます)

daishi1

これも、きてる服が可笑しいし、(自作くりぷとぷしぃシャツ)

松倉さんのポーズもなんか可笑しいから他のみんなも笑い堪えてるし。
daishi2

これ、もう終わってますね。
daishi3

こういう写真が何枚も何枚もあるんです。

今最新のフライヤーに使ってある写真も、服が変だったから俺がPhotoshopで画像編集して黒い服にしてあるんですよ。笑

まったく。

まぁ面白いから良いんだけどね。

伊藤(いとう)です。

どうも、D.I..Aのベースの伊藤です。

書く事が本気でないような気がします。

・・・そうですね、がんばります。

・バンドの近況

次回のライブに向けてスタジオに入ったり、曲を作ったり。

そんな感じです。

・個人の近況

最近雪の降る日が多いですね。雪の降る日はテンション下がります。寒いだけ。

そんな感じです。

全く中身のない内容でしたね。

読んで損した気分になりましたよね。

そのストレスを次回の我々のライブに来て頂いて発散させてもらえればと思っています。

3月16日(日) 六本木Y2K

3月24日(月) 新宿ANTIKNOCK

4月 1日(火) 渋谷CYCLONE

それでは、また。