ラーメンを発明した人は天才だ

みなさまお元気でしょうか?
お久しぶりです。
DIAのドラマー。だいしんです。
つい先日。
東京にも雪が積もりましたね。
そんな寒い季節が続いていますけれども。
同じくバンド活動をされる皆様。
学生や社会人の皆様。
「熱く」メタルシーンを盛り上げていきましょう!
(……というようなことを昨日の重音楽祭@チッタでみんな言ってた)
寒い季節に食べたいものといえば……。
そう!
ラーメンですよね!
僕は、大学生時代にですね、都内のバカでかい「学生寮」に住んでいたことがありまして。
毎晩のようにみんなで早稲田や池袋に繰り出してラーメン食ってました。
おそらくみなさんのほとんどは熱きリスナーなのではないかと。
汗をかき、熱く盛り上がったライブ。
そして、そのライブの帰りに同志たちと食べるラーメン。
そんなラーメンにまつわる思い出も、みなさん多いのではないかと思います。
ラーメンもやはりメタルと同じように、
「個性」であふれてます。
「熱さ」で沸騰しています。
そして「作り手」の「魂」がこもっています。
だからこそ、
「このバンドの一音一音を聴き漏らすまい!」
と思うのと同じように、
「このラーメンの一味一味を逃すまい!」
とラーメンに喰らいつくのが、
「ラーメンに対する礼儀」だ!
と。。
以上、いまさっきラーメンを食ってきた僕の
超個人的意見でした。
P.S
「一度は食べてほしい!」ラーメンランキング
1位 天下一品 @早稲田店
2位 ちよさく   @高田馬場
3位 しま坂   @大岡山
4位 玄武    @池袋
5位 ラーメン二郎 @関内店

DREAM THEATER観てきました。

こんにちは、みなさん!午頭(ごとう)です。今Death I Amは目下、3月のライブに向けて活動中です!
Jacobが帰国して久しい今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
でも、3月にまた派遣します!乞うご期待!
ちなみに派遣派遣と言っていますが、Jacobは正社員ですので、お間違いなきようお願いします。

ところでみなさん、1/15に行われたDREAM THEATERのライブは観に行かれたでしょうか!?
僕は観てきました。東側の1Fで。いっぱい手とか肩とかぶつけてしまった右どなりの人、文句言い過ぎ!
いかつい格好した右斜め前の人、Misunderstoodが始まった瞬間座るんじゃない!
いやそんなことよりDREAM THEATER、やっぱりかっこよかった!Forsakenでキーボがミスってもかっこよかった!
音がかなりこもりがちで、ギターの音が迫力がなく、聴き取りづらかったということと、
キーボのソロが全然かっこよくなかったということがもったいなかったですが。
それでも僕は、SystematicChaosの最初と最後の2曲とMisunderstoodが聴けただけでよかった!
In the Name of Godの聴き所もメドレーで聴けたし。

あ、それと前半後半の間の休憩中に、Inherited Truthの方々に会いました!
おつかれさまでしたー!
今度その時の話しでもゆっくりできたらいいですね!