5分ブログ プロスケーター

やっべー昨日ブログ書くの忘れてた!

アメブロ開いたままyoutube見ちゃってそのまま終わった!

書くこといっぱいあったのになぁ。。

でも今日は全く別の話。

5月にDeath I Amがゲスト出演したOGRE-JAPAN寺内さんが司会を務めるあの番組に、
超若手プロスケーター、杉本瑛生クンが出演します!

しかも放送が、本日の22時から!
やば!早く帰らないと!(実はまだ職場)

このアドレスから見れます。twitterで会話にも参加できます。

http://www.livecamel.tv/show.html

以上今日は特別1分半ブログでした!

5分ブログ Providenceケーブル

みなさん、シールドは何を使用していますか?

DIAのギタリストは二人ともProvidenceのE205で固めてます。

このシールドは僕らの音を出すのに不可欠な存在です。

Death You Are!?

先日購入した2本の写真を撮ろうとしてたら、すごい邪魔なところに母親がカレーを置きました。

なのでついでに写しちゃいました。カレーうまかったです。

さっそく新品のE205を試してみましたが、やっぱり良いです。

ディストーションに向いてます。

実はStudioPrisonerでレコーディングをしたときに、かなりの量のシールドを試したんですよ。

その結果、Hiroさん、俺、トモ、満場一致でProvidenceが一番良かったんです。

それ以来HiroさんもE205ユーザーになりました。

このシールド使うと、古い弦でも新しく張ったみたいな音がするんですよ。笑

だから本当に新しいシールドを張ったときには気持ちよすぎる音になります。

ギタリストの方は是非お試しください!

今日は朝から吉祥寺に行って、PENTAの鍵を返しに行きました。

その後、天下一品でラーメン食って(また店員さんに「頑張ってください!」って言われました。笑)

その後湯沢屋で文房具をたくさん買って、

一人で「告白」を見に行って、

渋谷に移動してEmergenzaフェスの日本決勝選を見てきました。

目当ては僕がロゴのデザインを手がけたhypercubeというサイケデリックロックバンド。

ダントツで一番かっこよかったと思います。

ちなみにそのロゴはこんな感じ。

Death You Are!?

これがバックドロップに大きく印刷される予定だそうなので、楽しみです。

Death You Are!?

これは吉祥寺で立ち寄ったコンビニ付近で見かけたステッカー。

この写真のクオリティーは微妙だと思うのですが(すみません)

今度から皆さんもこういうところに目を向けてみてはいかがでしょうか。

かなり面白いものもありますよ。

BNEのステッカーもきっとすぐみつかりますよ。

僕のMYSと書いたステッカーも見つけれたら凄いです。

それでは5分たったので、また明日。

5分ブログ Dominate Over

どうも。

先日のBNEのブログにDominateOverのメンバー2名が反応してくれてうれしかったです。

なので、彼らにとってBNEの話の続きより喜んでもらえそうな話を書きます。

このTシャツ、俺は2枚持ってます。

Dominate OverのTシャツです。

Death You Are!?

(なぜか写真がさかさまになった)

そして1週間のうち、3日はこれを着てます。(事実)

それは生地がしっかりしてて全然首周りが伸びてこないってのと、

デザインが派手すぎないから会社に着てっても問題ないっていうのと、

着こなしによってはお洒落だったりするから。

そして、なにより俺、

Dominate Overのこと愛してるから!

Dominate Overのこと知らない人なんていないと思うけど、

日本のメタルを語る前にまず一聴

http://www.myspace.com/dominateover

あ、5分たった。

BNEの話しなくてごめんなさい。

5分ブログ 金曜のブログは

金曜は僕はSHAMANのブログで投稿をすることになってます。

http://shaman.upper.jp/

そのため金曜だけはDIAブログをお休みします。

もう何回も言ってる気がしてるけど、

SHAMANっていのは僕がデザイナーとして所属してるチームです。

ストリートな感じのチームです。

デザインの話題はあっちで、音楽の話題はこっち

っていうふうには全くわけていません。

どっちも両方やってます。

その日に思ったことを書くだけですよ。

だから金曜に運悪くDIAの重大情報がSHAMANのブログで流されるかも。

ってことは流石にないか。

でも、SHAMANのほかのメンバーかなり面白い奴が集まってると思うので、

是非暇つぶしにでも読んでみてください。

最近は肩こりっていうか背中と腰が凄いこっててめっちゃ痛いです。

テモミンに行ってみたいです。

誰かマッサージしてくださいPLEASE。

つーことで今からあっちのブログに書きます。

来週からは金曜は完全あっちだけです。